Thursday, January 25, 2007

Cold targets the Northeast

日本も記録的な暖冬のようですね.
豪雪地帯ですら雪がないとか.

こちらも1月中旬までは似たような状況でした.マンゾーさんが調べたところによると,NY州のスキー場はおろか,ニューハンプシャーやバーモントのスキー場ですら雪不足だったそうで.まもっともニューヨークのup stateとニューハンプシャーやバーモント州とは同じ緯度ですが.

でもそんな話も先週までのこと.ここ1〜2週のNYは寒いです.本来の寒さが戻ってきた感じ.最高気温でも32F(零℃)行くか行かないかの毎日.手袋・帽子は必需品になってきました.

で,ついに来ました,大寒波.


今夜の最低気温は,な,なんと10F(-17℃).明日の日中の最高気温ですら20F(-6.7℃)ですって.むー,この寒さは未体験かも.
明日はウチのおばちゃん(中ボス)休むって言うし,僕も寒いの理由に休んじゃおうかな(笑).少なくともちょっと遅く行こう(^^).

あ,そういえば.
Googleのbloggerがbeta番から正式番にupdateされたのを機に,僕らのblogもレイアウトを変更してみました.気分転換.

No comments: