Saturday, January 13, 2007

amish market

このブログで何度か書いたお気に入りのスーパー、whole foodsやcitarella、fairway、trader joesなど、どれもうちからだと歩いては無理、で、まあ、ぎりぎり歩けなくもない距離(45th stと2Ave)にあり、前から気になっていた食料品店、armish marketに行ってみました。

予想は的中、かなりよかったです。キーワードはやはりアメリカ人(日本人も?)大好きオーガニックで、野菜や果物の種類がたくさん、新鮮、高くないです。こっちは基本的に日本に比べて野菜、魚の種類が少ないので、いろいろあると嬉しくなります。チーズもお手頃価格で、おいしそうなチップスやプロシュートもあり、ヘルシー、おしゃれ、とな
れば当然のごとく日本食材もいろいろありました。
そして、ここ、スィートが結構評判らしく、クッキーやケーキなど充実していて、ティラミスを買ってみたら、甘すぎず!!(これ大事です、ほんとに、なかなかないです。)とってもおいしかったです。

また、その場で好きなトッピングを乗せてピザを焼いてくれたり、と、いろいろ楽しいです。

お散歩がてら、また行こーっと。

No comments: