Monday, January 08, 2007

Drive Range

今週末は,NFLのplayoff1週目だったわけです.NYからはNFCのGiants,AFCのJetsとNYのチーム(正確にはスタジアムはNJにあるけど)2チームともplayoff進出できたわけです.そりゃぁ盛り上がりますよね.
が.負けました.あっさり.JetsはNew England Patriots(強かった!)に,GiantsはPhiladelphia Eaglesにそれぞれ.んー,Giantsは結構いい試合してたんですけどねー.残念.今シーズンも終わっちゃいましたですよ.むー.

さて昨日の日曜日,友人との約束があってChelsea Pierに行ってきたです.ここはこのブログでも何度か紹介した場所.カミさんがよく打ちっ放しに行くトコですね.23rd st.から17th st.にかけてのHudson River沿い,3本の埠頭にまたがって結構大きいエリアに一大複合スポーツセンターがあります.ゴルフの打ちっぱの他にはスケートリンク,ボーリング,プール,フットサルなどのグランド,体育館,体操用マットレスなどなど.ほとんど全てのスポーツができるンじゃないかと思うほどの充実ぶり.ヨット教室まであるとか.なるほどねー,(お金のある)ニューヨーカ達はこういうところでスポーツを楽しんでたのね.レストランやカフェも充実しており,一日いても飽きない感じです.ふむふむ.そうそうここはその昔はホントに埠頭として使われてたんですが,あのタイタニック号の目的地はこの埠頭だったそうですよ.

で友人との約束前,せっかく来たんだからちらっと打っていきますかということになった我々.もっともカミさんは最初っからそういうつもりでクラブ持参だったのですが.ちなみにゴルフ練習場は,プリペイドカード形式のもの.確かに日本製の機械だった(思いっきし日本語表示).お値段は$20で118球だそうです.高いか安いかはいまいち不明.なにせ今回でゴルフの練習って生涯3度目だから.Manhattan内の練習場は他にRandalls島にあります.この島はEast riverのRoosevelt島の北側に浮かぶ島です.ここにはバスで行くしかないのですが,島内には精神病院や刑務所があったり,さらにハーレムのど真ん中を通るバスでしか行けないので,バスの乗客は何というか,まぁ,ある意味個性的な方が多いそうです(^^;).少なくとも日が暮れたら行きたくない.もちろんChelsea Pierよりは安いようですが.

おまけ.「莉帆と〜シリーズ」ということで莉帆とdrive range.
あれ不機嫌,ぶー.すまんね大人に付き合わせて.

No comments: