Tuesday, January 09, 2007

Macworld Expo

正直言うと微妙なところですね.


長いこと噂されていた"iPhone"ことApple製の携帯電話,ついに発表になりました.あ,Macworld Expo 2007 San Franciscoの話です.しかも単なる携帯電話+iPodではなく,mailやbrowser機能を持つMac OS X搭載のスマートフォン.しかもめちゃ格好良い.またしてもやってくれましたApple !.
うー.でも発売はJuneだって?何だ半年後じゃん.しかも通信方式はGSM+EDGE.3G対応していないということはこのままじゃ日本では使えないということ.むー.アジア発売は2008年からというけど,日本がどうなるかは今のところ不明だしね.

さらにMacworldというわりにはMac関連の話題はなし.密かに噂されてた超薄型12インチノートの発表もなければ,Core 2 Quad搭載Mac Proの発表もなし.それどころか次期OS Leopardの話もありませんでした.んー.

というわけで期待以上か肩すかしかと聞かれたら微妙なところ….

でも格好良いなiPhone.

No comments: