Friday, December 30, 2005

Mr.& Mrs.Smith

もう30日.今年もアト2日のみです.今日も我がラボは1時で閉店.なので午後は奥さんと一緒にお買い物でも.クリスマス後は何処もセールやっているので欲しかったものや日本への贈り物など(今年はいろんな人にお世話になったしね)を買いに・・・・何処行くんだろ?5th ave.かな.

それはさておき,見ました↑.遅まきながら.
この映画はこちらでは夏ごろから公開.ずーっと話題にはなってました.さらにその後のブラピとアンジーのゴシップとかで,この二人の話題がでない日はなかったくらい.公開当初から見たかったのですが,結構映画ってタイミングはずすと見ないよね.気付くと公開終わってたりして.
DVDは12月上旬からレンタル開始だったのですが,人気らしくていつも借りれませんでした.さすがにこの時期はあんまりニューヨークに人いないのか?全然余裕で借りられた.
で感想.英語力のpoorな僕でも話はよくわかった.ということはそれほど複雑な話ではない.それでこの二人がでてるわけだからさすがにちょっとスタイリッシュ.ユーモアもそれなりに効いてる.二人で戦う時の駆け引きは面白かったんだけど,だんだん「アレ?」と.二人が協力するようになっては,ね・・・
そして最後がね・・・.「俺達に明日はない」の「ボニー&クライド」か?
という感じでした.ま,面白かったけど.

それにしても日本でもこの二人の関係って話題になってるのかな.

・・・奥さんも殺し屋だったらどうする?

1 comment:

Jun said...

 日本でも、まぁ話題?ですよ。ただ、まさに今シーズンの映画で、今、映画館でやっているところなので見た人は少ないんじゃないかと。
 ところで、Mac用のWinnyみたいなファイル共有ソフトがあるらしいじゃないですか。そこではこーゆー最新映画のファイルも出回っていて、わざわざ字幕つけてくれる人が居たりするらしいですよ。Mac用だからウィルスも居ないらしいし。ヒマと回線速度さえあれば、後はTVで見れる形でDVDに焼くだけ、みたいな。
 そういう話とは全く無関係に、実に気軽な娯楽映画だったねぇ、これは。