Wednesday, December 21, 2005

スト×風邪



ご存知の通り,ストです.ストライキです,えぇ.
最初はちょっとわくわくしました.不謹慎ながら.だって日本でそうそうないでしょ,こんな大規模なストなんて. 「仕事も休める」なんて思っちゃったりして.
あまいです.
あまかったです.みんな来てましたちゃんと.それもものすごい遠回りしたりして.あるいは3時間くらいかけたりして.えらいです.
かく言う僕も初日は行ったのです.どうしてもはずせない仕事があったため.
しかも徒歩で.
34th streetの我が家から68th streetまで.34ブロック.10ブロックで1/2マイル(800m)なのでだいたい全部で3kmくらい?・・・疲れましたホントに.しかも気温は2〜3℃しかない.寒かったです.
そのためか・・・風邪引きました.渡米して最初の風邪.ダウン.日頃運動してないくせに1時間も外を歩いたからか?というわけで図らずも今日はお休み.本当はストをいいことにお休みして買い物とか映画とか,楽しい企画を練っていたのに.結局一日中ねてました.トホホ.

あ〜明日も行かなきゃ.でも明日はタクシー使います(ひろえたら).

ちなみに僕のうちは1 ave. ラボはYork ave.なので,1 ave.をてくてくひたすら歩いて行きます.すると42th streetで国連前に出るのです.その特の写真↑.天気は良かった(^^).

それで←こっちは帰りの写真.やっぱり42あたりからのクライスラービル.なんだ写真なんか撮って余裕じゃんかと言わないこと.この後家に帰って風邪でダウン.

No comments: