Tuesday, December 13, 2005

ダウンコート


こんにちは.13日火曜日です.今日はこの冬一番の寒さ(でも周りに言わせると寒波が来るとこんなものではないらしい).朝出る時は17F(-8℃)とかいってました.さらに今夜は8F(ー13℃)くらいになるらしいです.だいたい最高気温でも28F(-2.2℃)っていうのはどういうこと?
日本から冬用のコートを何種類かもってきたのですが,役不足です(笑).なんていうの,冷たい空気がコートの上からしみ込んでくるというか.とにかくバスなんかを待ってるのに外で立っていると,だんだん凍えてきます.

で,ウチの奥さんと相談して,買いました.GAPのダウンコートを.ちょっと早いクリスマスプレゼントということで.や,温かいですな.ダウンコート.初めて着ました,こういうもこもこ系. 東京で他の人が着ているのを見ても欲しいとも思ってませんでしたが,こっちに来てからは必需品となりました.だいたいこんな温かいコート,東京じゃ必要ないだろ.

ちなみに奥さんの分も買いました.ARMANI EXCHANGEって,SOHOにある店で.ARMANIのカジュアル版だそうです.日本にもあるのかな?
というわけで二人揃ってダウンでもこもこしてお出かけしてます.ただ,コートのおかげで体は温かいんだけど,顔が冷たいのよね.今朝なんて痛いくらい.なのでもちろん帽子もかぶってます.耳がちぎれないようにね.

ちなみに↑の写真は僕じゃないですよ(笑).GAPのモデルさん.

1 comment:

Anonymous said...

写真は僕じゃないですよ(笑)
って面白いですね。笑いました。

今日テレビでNYのクリスマスという
特集をみました。こちらでも紹介していた
クリスマスイルミネーションみましたが、
すごい綺麗ですね~!
寒くても心は暖かい感じがして
いいですね~。行ってみたいなあ。

あと英語ですが
私はほんと旅行英語程度しか話せません。
英語を話す機会があるときは
JUNにいつも通訳してもらい
家に帰ってから凹んでます(笑)
暮らしてても努力してるんですね。
私も頑張ります~。