Saturday, December 17, 2005

パーティー×2


昨日は結局2時近くまで飲んだのか?3次会はミッドタウンイーストの「酒蔵」へ.結構まともな居酒屋でした.特に日本酒・焼酎の品揃えはさすが.日本の居酒屋感覚でお酒を選べます.肴はお新香,塩辛,マグロ納豆等を頼みました.どれも普通に美味しいです.この普通に美味しいというのは重要.やはりここはニューヨーク,日本と同じ味を期待すると落胆することはよくあります.なので,予想通りの味というか日本と同じ味のものを食べれるというのは,実はかなり優秀かも.
たのしかったです.

そして今日はこれから友人宅のクリスマスパーティー.ワインを近くのリカーショップで買って持って行くこととしよう.ところで1bed roomのアパートに,総参加者57人のパーティーというのはどういうこと?そんなに入りきれるのかしら.実はアメリカ式のホームパーティーって行くのこれが初めてかも.そういう意味でも楽しみかも.でもこういうイルミネーションがこの時期はそこここにあって,面白いです.
キレイでした.

ところで↑の写真は,57th street & 5 ave.の交差点.ある意味一番華やかなところか?最初空中に浮いている!と思って,写真を撮りました.当たり前だけど四方からケーブルでつるしてるのね.

No comments: