Thursday, December 08, 2005

King Kong

とりあえずimmunohistochemical stainは終了.また今度に.
ボスに,新しいプロジェクト始めるから論文を読んでおけと言われた.そうすか.

毎日言うのもなんですが,寒いです.今朝は家を出る時22F(-5℃)とか言ってました.東京ではあり得ないな.

そんな中,今週の月曜日のこと,例によってお家に帰る途中にふとエンパイアを見上げてみると,その日は真っ白にライトアップされてました.12月は基本的に(Holiday seasonなので)赤&緑なんですけどね.白というのも単純なんですが,この季節に見るといいもんですな.
それが→の写真.

(う〜ん本当にうまく撮れない.夜景は難しいです・特にコンパクトデジカメでは.レンズが小さいから?)

まそれはそうと,何でその日だけ色が違ってしかも午前1時までライトアップされてたかというと,実は映画のイベントがあったらしいです.King Kongの,Times squareで.しかもBloomberg氏まで来ちゃって.すごい盛り上がりですな.ああ,確かにKing Kongと言えばエンパイア.登ってたものね.そういう意味ではニューヨークが似合う一人(一匹?)かも.
それにしてもこの映画,監督がPeter Jacksonなんですよね,Load of the Ringsの.いや好きなんですよ.DVD全部買っちゃったし.しかもコレクターズエディション
と言うわけで結構この映画見たいかも.英語分かんなくても何とかなりそうだし(^^).年末見に行きましょう.

2 comments:

Anonymous said...

俺もカメラ詳しいわけじゃないんだけど、夜景はシャッター開いている時間が長いからブレるんだと思う。どこかに置いて固定して撮らないと難しいかも(三脚持ち歩きはしないだろ?)。

k1 said...

何気にコメントしてくれてたのね,気づかなかった.
そうなんですよ,ぶれるんです.でもどっかに固定するっていってもねぇ.なかなか難しいです.