Wednesday, December 14, 2005

寒い!!


昨日、今日と最高気温が氷点下。今日は、今年一番の冷え込みで最低気温がマイナス8度。
寒い、ではないです。顏や手(当然、手袋をしていても。スキーの時の手袋欲しい。)が本当に痛い。帽子は必須アイテムです。
J CREWでひとつ35ドル。帽子がこんなに暖かいとは知らなかった。
この寒さ、どこかで、経験したような。スキー場よりもっと寒い。
家に帰ってきて、寒さのためかじかんだ指が10分以上、本当に動かず、その後、わかりました。この寒さをどこで経験したか。そう、冷凍庫!!
アパート(室内)の暖房はとっても強力、この寒さ、日本の冷暖房の温風ではとてもおいつかないでしょう。こちらの暖房は、ものすごい鉄のコイル(暖房の内部が見えないので私の想像です)の電気ストーブ。だんろのまきが燃えてるかのようにパチパチ音がしています。そしてものすごい乾燥しているので、加湿器も必需品。まさに、昔みた石油ストーブの上にやかん、です。
以上まとめますと、寒い。NYの冬はとっても寒い。

No comments: