Sunday, December 18, 2005

宴会のシメは

昨日のパーティーは楽しかったです.一部屋に50人以上入るというのもすごいですな.身動き取れない.そして変な外人というのはどこにでもいるものです(笑).ホント面白かった.
8時から飲み続けていたので11時過ぎにはさすがに疲れて12時前にはおいとますることに.会場の部屋はイーストビレッジだったこともあり,無性にラーメンが食べたくなり「焼き鳥大将」へ.イーストビレッジにはこういう居酒屋系が本当にいっぱいあります.若者の街らしく,歩いている日本人は20代くらい?何となく日本で言う下北沢見たいな雰囲気かも.
ま,とにかくそこで辛子高菜豚骨ラーメンを食べました.味は・・・酔ってたからか結構美味しく感じました.しまった写真撮れば良かった.
でも店員の態度が,ね.とっても素人臭いというかとても客商売してるとは思えない態度.日本でそんな態度で仕事したらすぐにクビになるだろうに.こういうのはニューヨークだから許されるってことじゃないと思うけどな.

それはおいといて何を思ったかというと,アメリカ広しといえどパーティーの後にシメでラーメンやお茶漬けなどを食べられる街はやっぱりニューヨークしかないかな,と.これは日本と変わらない便利さです.

No comments: