Monday, December 19, 2005

パーティー×3


さて週末のパーティー連日のダメージもまだ回復していないというのに,今日は僕のラボのクリスマスパーティーです.大学の敷地内にあるイベントルームのようなところで.
今回のパーティーには,寄付をお願いとのこと.曰く,貧しい家庭の子や恵まれない子に使い古しのおもちゃ等を寄付してくれとのこと.
そういえば我が家のマンションでも,同じことをしてました.conciergeの脇に大きな箱が置いてあり,”おもちゃの寄付を”だそうです.
でもこういうことっていいですよね.こっちって何となくこういう雰囲気多いです.寄付や援助等はみんな奨励しますし,寄付を要求する方も寄付をする方もみんな恥ずかしがらずにどうどうとしてます.いいことです.あでも,ホー○レスの方達もどうどうとしてるか・・・・・・.
僕たちはもちろん子供もいないのでおもちゃもないため,お金を出してみんなで一緒におもちゃを買ってきてもらいました.テクニシャンの女の子にお願いして.

というわけで今日は(今日も)飲み会.

ちなみに写真はウチのマンションのクリスマスツリー.盛り上がってきました(^^).

No comments: