Friday, December 22, 2006

East Japanese Restaurant


もう金曜日ですよ.クリスマス連休前の金曜日ということもあってRockefeller univ.は人影もまばら.もう冬休み体勢です.かく言う我がラボも中ボスは今日はお休み,テクニシャン達も早々に帰宅してまさにholiday気分です.


さて今日は街のネオンにかまけて書き忘れてたネタを.

先週久しぶりに日系の居酒屋に行ってきたです.今回は"East japanese"というお店.以前紹介した"焼き肉West"の系列店,多分場所は55th st.の8th ave.とbroadwayの間.あ,これまた以前紹介した"鳥人"の隣だったりして.


平日の夜7時頃にいったのですが,店内はほとんど満席.はやってますねー.心なしかお客さんにはアメリカ人率が多いような.日本人は半分未満だったと思います.East villageにあるような日系居酒屋だとお客のほとんどは日本人だったりしますが,場所柄ですかね.料理はそこそこ,可もなく不可もなく普通に美味しかったです.寿司刺し身の盛り合わせ,揚げ出し豆腐,かんぱちカマ,つくね,焼き鳥,さらにさらにしゃぶしゃぶまで頼んで(すげー食べたな)一人当たり$45程?思ったほど高くなかったです.さすがにしゃぶしゃぶは先日行った"しゃぶしゃぶ70"には及ばなかったですが,「$25で食べ放題」の某お店よりは格段に美味しかったです.Manhattanのwest sideエリアのお店として選択肢の一つではないでしょうか.


帰る途中で綺麗だなと思ったイルミネーションも.写真は後日違う機会に撮ったのですが.場所は57th st.の5thと6th ave.の間.ビル名は分かりませんが,TOYOTA北米支社が入ってる(たぶん)オフィスビルの前です.実物はもっとキレイですよ.

No comments: