Monday, December 25, 2006

Merry Christmas

Merry Christmas !

というわけでクリスマス休暇最終日です.
街はどこもお休み(Rockefeller centerやTimes square周囲は別でしょうが)で,どこも行けません(^^;).もちろんスーパーもお休み.Thanksgiving dayとChristmasとNew Year dayは街は完全にお休みになるですね.

さて昨日のイブは我が家でささやかなパーティーを.昨年はローストビーフ,thanksgiving dayはローストチキンときたので,今回は,な,なんとロブスター!豪勢です.Upper eastのCitarellaというイタリア系おしゃれスーパーまで買い出しに行ってきました.まぁみなさん考えることは同じ様で,ともかく激混みでした.我々はストローラーを押しての買い物だからさらに邪魔だし身動き取れないしで疲れたです,ほんと.
まぁ苦労しただけあって,最高に美味なロブスター(煮ただけという話もあるが),生フェットチーネの本格パスタ,エビのカクテル,そしてイタリアのスパークリングワイン(名前知らない)ととっても豪華なディナーとなりました.奥さんご苦労さまです(^^).

さてクリスマス初体験の莉帆の方はというと…,せっかく出したツリーのおもちゃや綺麗に飾った生ツリーにもいまいちの反応↑.…冷めてる?まぁ子供なんてこんなものよね,大人が気合入ってると案外しらけてたり(笑).

まともかく結構いけてたクリスマスパーティーでした.満足.
おまけ.莉帆とロブスター.食べたかった?


もう一ネタ.

先日あろうことかクリスマス直前なのにManhattan mallに行ってきました.33rd st.と6th ave.のショッピングセンターです.何度も書きますがこの界隈は何故だかラティーノ率高し.さながらラティーノ銀座という感じですが,このショッピングモールも白人アメリカンはほとんど見なかったです.そしてクリスマス前の最後のプレゼントショッピングために大変な人混みでした.友人の赤ちゃんにプレゼントを買いに入ったおもちゃ屋さんも,目ぼしいものは売りきれ.大バーゲンの終わった後の売り場の様に買い散らかされてました.こんな時期にこんな所に行ってはいけないという良い例.吹き抜けの店内の巨大ツリーは綺麗でしたけどね.

No comments: