Wednesday, December 06, 2006

たまにはテレビネタでも

年末から冬の間〜春先までは,結構テレビが面白いと思う訳です.アメリカのテレビってメジャーなチャンネルは夜は連続ドラマがほとんど(夏休み期間以外).日本にいた時からドラマ系は見なかった僕としては,MLBやNFLなどの試合がないと,結構テレビってつまんなかったりする訳です,個人的に.なのでCNNやNational geographyやDiscovery channelなどのドキュメンタリー系にはしったりして.100チャンネルあるといっても実情はこんなものです.

で,この時期.面白い特番系が増えてきたりします.この月曜日にはBillboard music awardやってました.Grammy awardの前哨戦?今年の注目は,R&Bは既にベテラン"Mary J. Blige"から新人少年"Chris Brown".注目バンドでは今年ブレイクのカナダの"Nickelback"からちょっと田舎だけどデンバー出身の"The Fray"など.その他強かったのは,女性で"Rihanna"や"Nelly Furtado"とかかしら.あ,ちなみにNickelbackは今年はBonJoviの前座だったらしいけど(!)来年からは堂々ソロでツアーでしょうね.その他は"Carrie Underwood"とかいうのが目立ってましたがどうやらアメリカンアイドル出身のカントリーらしい.なので気にしなくていいでしょ.
という訳で,今後のGrammy awardも注目.

昨日は"Victoria Secret Fashion Show" なるものをやっとりました.Victoria Secretというのは全米に展開しているセクシー下着の大手小売チェーン.NYはMacy'sの向かいに大きな店舗を構えとります.毎年この時期に下着のファッションショーをやるのですな.これまた有名な(評判な?)ショーで,何でもトップモデルもショーに出たいってオファーするそうな.おそらくRadio Cityでやってると思われますが,招待客もセレブがずらりで壮観らしいです.テレビで見ましたがYankeesのジーターが最前列で観てましたよ.鼻の下のばして(笑).途中Justin Timberlakeのショーもやったり,結構豪華でした.それにしてもさすが一流モデル,完璧なスタイル.てか普通にNY歩いていても,巨大なお腹やお尻の女性しかいないように思えるけど,普段はどこに隠れてるのかしら?

No comments: