Thursday, December 28, 2006

Barneys New York

すっかり年末です.もう28日じゃぁないですか.日本では御用納めというか仕事納めなんでしょうね.もう正月気分.・・・・こちらでは.全く平常通りです!全然年末の雰囲気なしです(^^;).最も学校などは今週からお休みですから,子供がいる家庭はそれなりに冬休み気分かもしれませんが.そういえばRockefeller Univ.も今週から休みですねー.ウチのラボだけ開いてます.年末年始はこよみ通りだそうで….ここらへん極めてあっさりしてます.もちろんラボによるんでしょうけど.


今日はこのネタの続き.

Macy's,Bloomingdale's,Sacks 5th avenueと有名どころの写真は載せましたが,そう言えば5th ave.にはまだまだデパートはありますね.中流クラスで "Lord & Taylor" というのもあります.場所は38thと39thの間.ココは毎年クリスマス時期にはめちゃめちゃ凝ったショウウィンドウで有名,かも.ちなみに写真は何処かのHPから拝借したもので今年のウィンドウじゃありません.

でお題の "Barneys New York".いわずとしれた超高級デパート.Madison ave.の60thと61st st.の間.これまでのデパートのイルミネーションから考えると,NY流行の最先端を行くBarneysのこと,さぞかし凝ったディスプレイでしょう.
と思いきや・・・・あれ?とってもシンプルね.というよりちっともイルミネってないじゃないですか.
近寄ってみるとやっぱりネオンも何にもない→.ってかむしろチープなディスプレイのウィンドウです.場所柄かお客さんには上品な老夫婦が結構いますが.ふむ.高級デパートはハデなイルミネーションなんかで演出しなくても自ずと客は寄ってくる,ということでしょうか.

結論.NYではイルミネーションが綺麗でハデなほど庶民〜中流のお店.

No comments: