Sunday, December 03, 2006

初MTA

たった今NY Giants vs. Dallas Cowboysの試合が終わりました.終始Cowboysが一歩リードしつつもGiantsが同点に追いついてと,なかなか白熱した展開でしたが,結局最後は負けちゃいました.先週と同じく最後はフィールドゴール決められて.これでNFCの東地区はCowboysが頭一つ飛び出て断然有利.Giantsの方はもはやwild card争いも厳しい状態.あー,今シーズンも終わってしまう….
ではAFCの方はというといまいちマイナーなNY Jetsはそこそこ頑張っていたんですが(昨シーズンは目も当てらんない),ここには強敵New England Patriotsがいるのでおそらく地区優勝は無理.もっともJetsは知ってる選手もいないし,例えplay-offに進出してもいまいち盛り上がりに欠けるかも.YankeesとMetsの関係みたいのもの?

今日は莉帆を連れてお買い物.お買い物といっても1週間分の食料調達のいわゆる買い出しですけど.カミさんのご実家から送っていただいた「ママコート」(ママとキャリアーで抱っこした赤ちゃんごと入れる大きいコート)を羽織って外出.今週は今日あたりから気温がぐっと下がって40F台.いよいよ冬到来ですが,このママコート,基本的にはダウン様のデザインだし何といっても赤ちゃんと一緒にくるまってるのでお互いの体温でとっても暖か(らしい).とっても便利ですが聞く所によると日本にしかなく,こちらで着てると結構注目されるとか.日本では昔からおんぶや抱っこの習慣があるからこういうアイディアが出るんだろうけど,こっちの人はどこに行くでもストローラーだからね.そのかわりストローラに付ける寝袋のような防寒具はよく見かけます.

考えてみたら今日は莉帆にとって初バスかつ初地下鉄.最初は驚いてましたが寒く不機嫌だしそのうちふて寝しちゃいました.

No comments: