Sunday, December 17, 2006

Just unroll


3ヶ月のmaternity leaveから仕事に復帰して、ばたばたとして、つい夕ご飯がおざなりになってしまう時もあり(だんなさま、すみません。)、おうちでの献立がマンネリ化しがちなのを打破しようと、スーパーをうろついていてみつけた、"Pie Crusts" 。 これを使ってミートパイを作ってみました。
ひき肉とタマネギ、セロリ、マッシュルーム等をいためて、このパイ生地を使ってオーブンで焼くだけで、とっても簡単でした。

このパイ生地、すごいです。箱に書いてあるとおり、"Just unroll"、なのです。生地を伸ばすための棒も必要ありません。 とっても簡単なのに、さっくさくのおいしいパイでした。一箱2枚入りで3.49ドル。
箱に書いてあるNutorition Factsによると、パイ生地一枚のカロリーはなんと960カロリーだそうです。知らなかったです。。。。

3 comments:

Yoko said...

このpie crustって冷蔵ですか?これ、知らなかったです。pillsburyのdoughシリーズ、とってもいいですよね!うちはクロワッサンのflakyのがお気に入りでよく中にハムとチーズを巻き込んで焼いて休日の朝なんかによく食べてます。今度パイもトライしてみようかな。

keichin said...

パイ生地は冷蔵でした。このシリーズは、初めてだったのですが、簡単でおいしくていいですね。ダンナはクロワッサン好きなので、今度そちらも試してみます。

k1 said...

ちなみにウチは休日のランチは「必ず」ラーメン&炒飯です(シマダヤの名人シリーズとか).手作りクロワッサン+ハムチー,かなり魅かれるものがありますがカロリーの方もかなりのものでは??とかいいつつラーメン&炒飯も高カロリー系ですね….