Monday, December 11, 2006

久々union squareなど

今日は月曜日.また1週間経ってしまいました.刻々と時間は過ぎていきますな.

昨日の日曜日のNFL.NY Giant vs. Carolina Panthersでした.久々に面白いようにtouchdownが決まって,最終的には27 - 13.快勝じゃぁないですか.よしよし.さらにsunday night footballではNFC東地区の目下一位,Dallas CowboysとNew Orleans Saintsの試合が.こちらは17 - 42とSaintsの大勝でした.これでNY GiantとDallas Cowboysはその差1勝のみ.まだまだ分からないですね.ふむふむ.

あんまりたいしたネタもないのでまたまた街の雰囲気など.先週我々3人でUnion Squareにお買い物にいきました.この界隈にはBabysRusがあるし,ちょっと高めだけど美味しい食材が揃うスーパーWhole foodsがあるし,安いワインのTrader Joe'sのwine storeもあるしで,結構お世話になってるスポット.もしかすると去年もブログに書いたかもしれませんが,union squareには毎年この時期になると露店が並びます.ほとんどはクリスマスの飾り付け用の小物とか,気軽なプレゼントなどの雑貨屋さん.でもさすがunion square,売っているものはちょっと気が利いてておしゃれだったりするのです.もちろん週末ともなると大勢の人手でめちゃ混み.先日もあまりに人が多くて莉帆を連れての買い物は気が引けてしまいました.

Whole foodsの方は,こちらはいつ行っても結構混んでますね.確かに物は新鮮だしお肉もお魚も一番美味しいお店な気がします.カミさんいわく"365"というwhole foods独自のブランドの商品は,どれをとってもホントに美味しいし,しかも安い.おすすめです.Whole foodsも上手に買い物すれば他のスーパーと遜色ないほど安く買えるのだそうです.

おまけ.フルーツ売り場の莉帆.ふて寝中.

No comments: