Monday, December 18, 2006

American Dinner

いやいや,NY Giantsまた負けちゃいました.昨日は大事なPhiladelphia Eagles戦.これはNFC東地区の2位決定だけではなくてwild cardの1位2位決定の大事な一戦なのです.で結局は負け.4th quarterで逆転負けですか?弱いなー.もっともマンゾーさん曰くまだwild card争いの2位.可能性はあるそうです.来週のNew Orleans Saints戦で負けたら,ホントにアウトだけどね.

ところでたまにはレストランネタでも.

莉帆もだいぶ大きくなってきたので,カジュアルでリーズナブルなレストランには結構気軽に行けるようになりました.もちろん遠くのレストランに行くのは大変なので近場で.先日いったのは37th streetと3rd ave.の "Duke's".もうこれぞtypicalなamerican dinnerって感じで.ホントアメリカ人って好きですねーこういうの.ちょっと油臭い店内はハデハデの内装に,椅子は固定式のベンチシート.テーブルの上にはケチャップ(必須)が.そしてウェイトレスは20代前半のかわいいお姉さん.これ大事(^^).3rd ave.のこのあたりはオフィス街というよりはマンションも多くて結構にぎやか.そのためかdinnerやdeli,glossaryなどがたくさんあるのですが,この店は結構混んでましたね.店の中にはスポーツ中継のモニターがたくさん並んでいて,日曜日だったからかみんなフットボール見てました.とい言うことで店内も結構にぎやか,ていうかうるさい.頼んだのはvegetable chowderとturkey burgerと飲み物.これで$25程.まずまずでした.

ちなみにうるさい中でも莉帆は寝続けてました.

No comments: