Tuesday, December 12, 2006

エンパイアと街角イルミ…その3

12月だというのにNYは異常に暖かい日々が続きます.今週は軒並み50F(10℃)以上.去年は12月は結構寒くて,始めてのNYつらいぜと思っていたのを覚えてます.Global warming?ちょっと暖かいとすぐそういうこと思っちゃうあたりが凡人ですが.

久しぶりに定点観測.
昨日のエンパイアは青一色でした.
Thanksgiving dayが終わってから年末までは,基本的に緑・緑・赤のクリスマスカラーなんですが,昨日は数少ない例外の日.なぜか.

どうやらUNICEFの60th anniversaryということらしいです.UNICEFはあんまり興味ないから特に調べもせず,今日はこの辺で.


まこれだけじゃなんなんで,町で見かけたイルミネーションその3でも.場所は60th st.のYork ave.と1st ave.の間.なんのことはないごく普通の高層オフィスビル.のお庭というかエントランス付近.別に観光客もこないし繁華街でもない地味なエリアながら,何気にイルミネーションでオーナメントしてるあたりがNYらしいといえばらしいかも.暖冬といえどもちゃんとクリスマス気分ですよ,NYは.

ちなみにバックはQueens Borough Bridge.見づらいか.

No comments: