Friday, April 27, 2007

Yankees 2007

先日後輩からとっても嬉しいニュースを聞いたです.
ともかく良かった!心の底からおめでとうといいます.我々NY組も本当に心配してたんですよ.

さて今日のネタ.

昨日野球観戦に行ってきました.もちろん今シーズン発.昨年からうちのラボで働いてる女の子が大のYankeesファンでありまして,その子の提案でラボのメンツ大勢で野球観戦です.昨夜は総勢9人?ちなみにその子は今シーズン既に3回も(!)見に行ってるそうで,本当に好きなんだねーって言われ続けてます.

僕は日本にいたときはそれこそ生涯で2〜3回ほどしか野球見に行ったことないですが,こちらに来てからは通算5回目かな.結構行ってますね.何となくですが,MLBの方が球場に行った方がより楽しめる気がします.

  • 客席からフィールドが近い
  • 各イニング間にミニゲームとかあって飽きさせない
  • 他の観客の応援・やじが面白い(^^;)
  • 7回終了後の歌が好き

あたりが理由でしょうか.


ちなみに今のところ,Yankeesめちゃ弱いです.たぶんア・リーグ東地区でビリ.Tampa Bayよりも下ですよ(失礼).僕はあまり詳しくないですが,高○やカミさんの話を聞く限りピッチャーがダメダメらしいですな.怪我人も多いし.去年活躍した王建民もまだ戻ってきてないしね.ふむ.ちなみに1位はBostonですと.むむむ.
さて我がア・リーグ東地区には日本人選手多いですね.松坂,岡島,松井,井川,岩村の5人ですか.岩村は結構活躍してて評判高いみたいですね.我がYankeesの井川はいまいちピリッとしません.友人のスポーツ記者に聞いたら「トーリ監督は井川がメジャーに慣れるまで使い続けるほど忍耐強くないだろう」って言ってましたが,案の定井川が先発から外れるという噂が流れてます.むぅ.厳しいなー.

それにしてもこんなに日本人が多いと弊害もあったりして(^^).基本的に我が家はヤンキースファンですが,日本人選手も頑張って欲しいし,どう応援していいか難しい対戦もあるですよ(笑).とか言って実はこのエントリ書いてる今も,Yankees vs. Red Sox戦.松坂先発ですよー.松坂が出てる間はRed Soxリードで,ピッチャー変わったらYankees逆転てのが理想的な展開でしょうか?

んー日本人って自国選手の応援・活躍が大好きだけど(オリンピックとかね),我が家もそうだね.莉帆もYankeesキャップで応援中です.

あ,とか言ってるうちに松坂めった打ちにあってる!

No comments: