Wednesday, April 11, 2007

Go Dice K !

今日はブログネタないなーって思っていたら,ありました.

そういえば今日はBoston Red Sox vs. Seattle Marinersなんですね.そうです,松坂対イチロー(城島はどうした(^^)).


Red Sox の試合なんて毎試合は中継しないのですが,偶然か注目カードのためか知りませんが珍しくESPNで中継しておりました.
それにしても日本人パワーはすごい.テレビからも分かるくらいに観客は日本人ばかり.バックネット下の壁看板は日本語の看板のみ!「ようこそフェンウェイパークへ」だって(笑).Yankees Stadiumの読売新聞看板よりも目立ってますよ.さすがジャパンマネー.アメリカでも松坂とイチローの対決は注目なのか,試合前からその二人の話題ばかり.カメラもこの二人ばかり映してます.すごいなー.松坂に至っては古い西武時代の映像で経歴を細かく紹介してました.まぁ何かと話題の松坂ですからね.

試合はいきなりの松坂・イチロー対決から始まりました.松坂の第1球の時はスタンド中からフラッシュがたかれてある意味圧巻.すげー人気.このゲームを見に行った人はさぞかし感動したでしょうね.羨ましいです.このESPN中継,日本に視聴者を意識してか,途中で「日本のNHKによる中継を聞いてみて下さい」とか言ってNHKのアナウンサーの実況・解説を放送してました.5分間からいかな.もちろん日本語の.日本中が大注目ということをよく理解してるんでしょうね.

さて現在8回裏のRed Soxの攻撃.松坂は7回を投げて8安打3失点で残念ながら負け投手になりそう.あんまり良い内容ではなかったようです.それはイチローも同じで3打数無安打ですね,今のところ.んー調子悪いのかな.それに引きかえMarinersのピッチャー・Hernandezはすごい.7回までノーヒットですよ.Red Soxのワイルドな大男達相手に凡打の連続です.松坂ばかりに話題が集中してせっかく良いピッチングなのにちょっと可哀想(^^;).

いやいや,Seattle戦でこの熱気.Yankees戦になったら想像できないくらい盛り上がるんでしょうな.今から楽しみです.てか早く怪我から復活して欲しいぞ,松井.

No comments: