Thursday, April 05, 2007

I Coppi


肌寒いんですよ.昨日は一日土砂降りの雨だったし,今朝なんて雪が舞ってましたよ.ちょっとですけどね.むー.



先週食べに行ったレストランでも.


たまには休日のブランチを優雅に外で,というわけではないですが,ま,友人も一緒にeast villageまで,レストランは"I Coppi".変な名前です.9th st.の1st ave.とAve. Aの間.分野で言えばイタリアンですかね.


ここは中庭が可愛くて有名な店.真夏は暑すぎるし真冬は寒すぎるかもしれませんが,この時期に行くのはとっても気持ちよさそうです.ガーデンといっても完全なオープンエアじゃないけど(トタンっぽい屋根付き)それなりに解放感はあります.何より緑やお花に囲まれて食事するというのは心も落ち着いていいものです.


休日のブランチはメイン1皿にジュースやコーヒーがつく$12のセットか,priminiとsecondiそれぞれ1皿ずつで$20のセットかを選べます.僕が選んだのはトスカーナ風トマトとバジルのスープとカルボナーラのセット.カミさんはバジル風のフェットチーネ,友人はパニーニ風のサンドイッチを頼んでました.

お味の方は…まずまず.悪くないですが,もっとも難しいパスタメニューの一つと言われているカルボナーラは,やはり想像と違ったりして.素人が間違いやすい「いり卵スパゲッティ」になってましたよ(^^;).でもその他のメニューは結構美味しかったかな.
ガーデンテーブルは綺麗で解放感があって本当にお勧め.


気になったのは,土曜日の1時過ぎに行ったのにがらがらのめちゃ空き.そんな悪くないと思うのに何でだろう.多分想像するに,ディナーの時間帯はもっと混んでるんでしょう.だっておしゃれで良いムードだし悪くないもん.

No comments: