Saturday, April 07, 2007

結婚記念日

今日はカミさんは夕方から某大パーティーに出かけちゃいました.莉帆と旦那はお留守番というわけです.もっともいまだに学会準備が終わってないから(大丈夫か?)仕事できていいんだけどね.莉帆は寝てるし.ちなみに言っておきますがこのパーティー,僕だって出る資格はあるですよ.

さて今日は井川の初先発ですね!試合前半はテレビつけるの忘れて肝心のピッチングを見損ねてしまいました.ただし最終回2死満塁からAロッドのホームランが飛び出し逆転サヨナラ勝ち.劇的な勝利でした.井川はどうやら5回を投げて7失点?ダメダメのピッチング内容だったけどAロッドに救われましたね.次回登板に期待(^^).

さて今日のネタ.恥ずかしながら先日我々は結婚記念日だったのです.昨年はもちろん有名レストランでディナーでしたが今年はそういうわけには行かず.ホームパーティーです.旦那としてはちゃんと花束を買ってきて,メッセージカードもつけちゃったりして「良い夫」を演出してみたりしました(笑).ボリュームあって綺麗な花束でも街のデリでは$15そこそこ.$15で奥さんの機嫌がいいのなら安いものです(ないしょ).

パーティーのメインメニューはなんとロブスター.めちゃ豪華!と叫びたいところですがこのロブスター,たったの$13ちょっと.安っ.結構大きく二人で半分コにしても十分すぎるボリューム.Upper west sideの人気スーパー"Citarella"で買ったらしいですが,ほんと,お勧めです.ロブスターって塩水でボイルしただけで美味しいし,ポン酢で食べたりすると感動モノ.レストランに行かなくてもいいです.ちなみに今回は下茹でした後にバターを塗ってオーブンでグリルしてみたそうです.んーんまい.
その他にvodkaソースのパスタも.このパスタ,中にポルチーニ茸が詰めてある小型版ラビオリ見たいなパスタなんですが,ポルチーニ茸の香りが絶妙でめちゃ美味.お勧めです,とか言いながら肝心の名前を忘れちゃいましたが,4人前はあろうかというボリュームで$4弱です.安いなーホント.
今回の食卓上でもっとも高価なのはシャンパンだったりして.といってもTrader Joe'sで買ったこのシャンパンは$18なり.ちゃんとシャンパーニュ産なのにやっぱり安いのです.
こちらに来てそろそろ2年の我々,だんだん生活上のtipsも身に付いてきた?「上手に買い物」「安くて美味しいものゲット」スキルが上がってきたかも.

おまけの莉帆.莉帆はロブスターよりビデオに興味津々.どうせまだ食べられないしねー.

No comments: