Tuesday, April 10, 2007

Midori


先週の土曜日は、とある豪華パーティーに招待していただきました。

場所はcentral park southと7Ave、New York Athletic Clubという会員制の伝統あるクラブです。格式高く、荘厳な雰囲気でした。このような趣のある建物は、こちらならではと思います。出席者は総領事をはじめ‥‥‥‥(以下略)。


カクテルに続き、五嶋みどりさん(写真はHPから拝借しました)のヴァイオリン演奏会でした。

五嶋みどりさんはアメリカ、ヨーロッパを中心に世界で活躍する超有名ヴァイオリニスト、チケットが手に入らないので有名と聞きましした。彼女は若手の指導や社会活動でも有名です。
こちらでは、Midoriでとおっています。曲目はStrausのSonata for Violin and Piano, GlazunovのMeditation, KreislerのSyncopation, RavelのTzigane。
間近での生演奏は素晴らしかったです。


食事はappetizerにシュリンプのサラダ、mainはとってもおいしいステーキでした。

だんなさま、お留守番に子守、ありがとうございました。

2 comments:

はまたか@NY said...

こんばんは。

このパーティについての記事が、本日(4月12日)の「週間NY生活」に出てましたね。

本当にセレブなパーティで、うらやましいです!

keichin said...

いえいえ、実をいいますと、私は、招待されたと申しましても、お手伝いにいった身分でして・・・・。みどりさんの演奏は素晴らしかったですよ。