Friday, April 06, 2007

Good Friday

相変わらず肌寒いです.
今朝は最低気温30F(-1.1℃)でしたよ.ホント4月とは思えない.4月といえば桜ですが,聞くところによるとワシントンの方はぼちぼち桜が咲き始めたそうですね.NYはまだまだ.咲く気配すらありませんよ.昨日のYankeesのゲームでも,途中から吹雪になってましたね.ポサダは何度もパスボールするし実況のアナウンサーは「これはもう野球するような天気じゃない」って嘆いてました.負けたしね(^^;).

さて今日は特別な金曜日."Good Friday" です.聖金曜日とか受難日とか言うそうで.キリストが処刑された日ですね.そんな縁起でもない日に何がgoodなのかいまいち分かりませんが,2日後の日曜日には復活するわけです.イースターですね.
というわけで,この週末はアメリカでは連邦の休日にこそはなっていませんが,多くの州で休日になってるそうです.学校だって,この1週間はspring breakという9日間の短い春休み.おかげでマンハッタン内の車の量も少なく,道が空いてました.

というわけで,エンパイアもこの色.上から黄・白・黄.Easter/Spring colorだそうです.それにしても日が延びたですねー.この写真午後8時ちょっと前ですよ.

おまけで最近の莉帆.別に春休みもイースターもまったく関係なく一人ご機嫌です.
あーちなみに莉帆に足げにされてるウシさんは実はおなかが開いて絵本になります.かわいいです.

No comments: