Friday, April 20, 2007

NY・LA・物価

今回のロサンゼルス旅行で泊まったホテルは、空港近くのcalver cityというareaにあるRaddison。

Google mapのdirectionをプリントアウトして持ってきていたものの、最初の時点で違う道に入ったため役に立たず、いたれりつくせりの地球の歩き方もこの周辺は詳しくのっておらず。Highwayを走っているとRaddisonの文字、「あー、きっと、あれだー。」と次のインターでおり、「こっちの方向よね。」と、カーナビの時代になんとも原始的な方法で無事ホテルに着きました。

アメリカ国内旅行でレンタカーの場合、街の真ん中等に泊まる必要性は低く感じられ、むしろ、空港近くのほうがキレイなホテルで安い、ということで、空港近くのホテルを結構使ってます。今回も普通によかったです。寒いニューヨークから来たので中庭のグリーンとプールが結構うれしかったりします。

ニューヨークのホテルの値段には、ほんと閉口してしまいます。底値の1月2月でさえ、holiday inのようなクラスでも200ドル以上。


そして、飲み物などを買いにいったホテルのとなりのスーパー、Albertson。 うーん、とっても安い。。。ニューヨークに比べて2〜3割安い感じ。大きければ大きいものほど安い。
なんで、寒くて物価が高くて、混んでいてきれいじゃないとこに住んでるのかなあ〜なんて考えちゃいました。


ガソリンは何故かロサンゼルスのほうが高かったですが。

No comments: