Monday, April 23, 2007

Max Brenner

ようやく暖かくなってきましたが、木々の新緑はまだまだです。でも、今日は85F(29℃)、今年初の冷房です。

ア・リーグ東地区は、ボストンの松坂、岡島、タンパベイの岩村、ヤンキースの井川に松井も今日から復活、野球観戦がいっそう楽しくなりましたが、昨日の松坂、今日の井川、打たれまくってます。
頑張れ、日本人メジャーリーガー!!

ヤンキース4連敗、弱いです。



先日、イーストビレッジのMax Brennerにいってきました

最近、ニューヨークで話題になっているチョコレート屋さんです。他にマンハッタン内はユニオンスクエアにあります。Max Brennerは坊主頭のイスラエル人だそうです。


このお店は、店内で食べるさまざまなメニューが好評なようです。今回はランチの直後ということもあり、shopで買って帰りました。


店内はカカオのよい香りと、おいしいsweetを食べて幸せムードでとっても楽しい感じです。チョコのピザや、シリンジに入ったチョコなど、今回は基本のシンプルなチョコをトライ、フレーバーもいろいろありました。 パソコンのキーボードくらいの大きさで日本でいう生チョコのような感じです


高級チョコって高いけど、やっぱりおいしいですね〜。

4 comments:

はまたか@DC出張中 said...

こんばんは。

偶然ですね。ボクも先日(先週の前半)、イーストビレッジのマックスブレナーに行きました。

夜に行きました。チョコレートフォンデュとワッフルを食べましたが、とてもよかったです。今度ぜひ試してみてください!

(DC出張から帰ったらブログに上げようと思っていたところです。)

k1 said...

>はまたかさん
いつもコメントありがとうございます.Rockefellerにいかれたんですね(あ,ミンカラ見させて頂きました).学長に会われたとはすごい!当たり前ですが2年近くキャンパスに通って,会ったことないですよ(笑).てか名前も知りませんでした.

keichin said...

マックスブレナー、今度は是非お店でのメニューをトライしてみます。我々は昨年の4月にDCに行きました。その時もちょうど桜は終わりかかっていました。DCの地下鉄はきれいでいいですよね。

はまたか@NY said...

こんにちは。

>k1さん
みんカラ見ていただき有難うございます。ロックフェラー大学は、日本からの出張者と共に行きました。ボクだけではナース学長には会えませんので、幸運でした。

>keichinさん
マックスブレナーは、最初、食事のあとのデザートで、と思ったのですが、直接行きました。量が多かったので、食事をしなくても十分でした。DCから今帰ってきました。向こうはもう初夏の陽気です。