Sunday, April 29, 2007

New open Japanese-Italian restaurant

先日、お友達の誕生パーティーで、east villageの比較的最近openしたDieciというJapanese-Italianに行ってきました。写真がなくてとっても残念、でも、写真がなくてもブログネタにしたくなるくらい、とってもよかったです。
場所は10th stと1Ave、villageらしくこじんまりとした、かわいい感じのお店です。East villageの日本食レストランLANと同じオーナーだそうで、「日本のイタリアンっておいしかったなあ。」「ニューヨークのバスタパスタ、好き。」という方には是非おすすめです。お値段もそれほど高くないです。


クイーンズの超、おいしいタイレストラン、Sripraphai、ここはデザートも定評なようで、店内にto go用のsweetも売っています。今回は友人の旦那おすすめオートミールクッキーを買ってみました。
友人が以前、ここのラスクと月餅を買ってきてくれ、みんなで食べてました。ラスクは普通に美味しかったのですが、月餅の袋がなかなか開かない、どうやっても開かない、ナイフを使ってやっと開けて食べてみたところ、「ん!?」すご〜〜〜くへんな味、匂いも強烈。よくよくパッケージをみてみるとなんとドリアン味。写真にとっておきたかった、こんなまずいもの食べたのいつ以来だろう、コーラにおせんべ食べたりと口直しをしてもなかなかまずさが口から消えない、とにかくまずかったです。

おいしいと大好評のレストランですが、ドリアン月餅だけには要注意です。

No comments: