Thursday, April 19, 2007

Rodeo Dr.

ニューヨークもようやく暖かくなってきました。

ロサンゼルス2日目で行ったビバリーヒルズから。
とりあえず、ロデオドライブに行って見ました。

地球の歩き方をみてみると、ブランドショップはもちろん、saks fifth avenueやBarneys New Yorkまであるようで、これでは、ニューヨークの5th Aveとお店を並べかえただけじゃん、と思ってましたが、お散歩、ウインドウショッピングしてみたら結構よかったです。ニューヨークの五番街のお店はみんなビルの1階。こちらは、建物が低く、空が広い、パームツリーに気候もよくて開放的です。

びっくりしたのが、PRADA。ドアどころか正面に壁がない。まさに、路面店です。やっぱり気候がいいからですね〜。ニューヨークだったら霜が降りるし、東京だったらカビが生えちゃいそう。
お散歩中、ここでみかけたストローラーもbugaboo達でした。

No comments: