Sunday, April 30, 2006

よしぎゅうと青空

この週末は本当にいいお天気.この季節は爽やかで暑すぎず寒すぎず,NY観光には最もいいシーズンでは?この為か,この週末は観光客も多かった気がします.Times Squareやエンパイア周辺はすっごい人出でした.

昨日の土曜日は,カミさんが美容院に行くというので(4ヶ月ぶりくらいとのこと)僕一人でランチ.さて何食べようかなと思いつつ,もうすぐ日本へ一時帰国するのでラーメンなどは日本へ帰ってから.でも日本っぽいものが食べたいし,かといって日本では食べられない物とか日本より美味しい物がいいなぁ・・・と考えて.


↑ ひさーしぶりに行きました.ぎゅう.よしぎゅう.場所は42nd st. & 8th ave. つまりPort Authorityのすぐそば.
聞く所によるといまだ日本では牛丼は売ってないんでしょ?ふむ.
正直言って,日本にいた頃には吉野家って学生時代以来ほとんど行ってなかったです.昼食の選択肢に入ることはなかったなー.それがこんなにありがたい食べ物になる日が来るなんて・・・(笑)
んで頼んだのは(何故か)beef bowl with vege.値段は$5弱.味は・・・ん,普通に美味しいです.ってか日本のよしぎゅうまんま.タッ○ー曰く,味も微妙に違うし肉の厚さが違う!とのこと.ふーんそんなもんですかね.でも美味しいじゃないスか.

とか思いつつ,カミさんの美容室がまだ終わらないようなので,今度はtimes square界隈へぷらぷらと.ここはすっごい人.Virgin mega storeとかで新譜CDなどをチェック,お,殿下の新作CDは3位ですって.結構売れてますね>Junくん.最近は気に入った新曲はiTune music storeでシングルで買ってしまうのでめっきりCDを買わなくなりました.買いたくなるような良い出来のCDも少ない気もするし.

とか言ってみつつ,その後TKTSのブースをのぞいて,何か面白そうなミュージカルないかなと物色(TKTSとはミュージカル当日券のディスカウント売り場).特に魅かれるものがなく断念.ここもものすごい長い行列が出来てました.ホント本格的な観光シーズン到来って感じです.

そう言えばtimes squareでふと見ると・・・あれ,かの有名な看板がない!カップヌードルですよ.日清の.お金がつきたか?それともリニューアル中?なんか寂しいですね.

それにしても,本当に抜けるような青空.空気も爽やかで気持ちいい土曜日でした.

No comments: