Thursday, April 27, 2006

village横丁


ちょっと前、お友達とその仲間(主にJETT) の皆さんとお食事。場所はイーストビレッジの居酒屋、village横丁。週末のせいかストリートもお店もたくさんの人。(席があくのを待ってる人も少なからず。)
メニューは普通の居酒屋.味、値段ともにまあまあです。
ミッドタウンにも
,何軒か日本食のレストランや居酒屋が並ぶストリートがありますが、そちらの方はどちらかというとサラリーマンとか多くて,こちらのビレッジの方はやはりみんな若い。私のまわりの日本びいきの友達はみな、メニューは日本語と英語表記で店員も日本人,のお店が好きなよう。

居酒屋もたくさんあって、なかなか行ききれません。

話題のひとつ、料理家の栗原はるみがNYを訪問したそうで、NY timesで「カリスマ主婦、日本版Martha Stewert」と 取り上げてたそう。

No comments: