Sunday, April 09, 2006

abandon moving

昨日は朝から雨.本当に寒かったです.

そんな中昨日も行ってきました,部屋探し.懲りずに.

いやー.ホント甘くないですなぁNYの不動産事情は.我々の希望はそんなにむちゃなのかしら??Upper westで駅から近くて,できればlimitedが停まる駅で,cross townのバス停もすぐそばで,700 sq ftくらいの1bedで,ランドリーがついてて,エレベーターがあればベターで,$2,500以下・・・・って,もし不動産関係の人が見たら怒られそうな条件かも(^^;).

昨日見に行ったのは2ヶ所.最初のは以前も見た94th st. & Riverside Dr.の一件.前回はイノベーション中だったのが,今日は終わってたのでもう一度見に行くことに.って言うか結構可能性アリの物件だったから.結論.綺麗でかわいらしい部屋なのはいいけどキッチンがめちゃ小さくてリビングも今より狭め.入り口がRiverside Dr.に面してて正面がRiverside park.昼間でも人通りが少なくて浮浪者もちらほら.公園なので夜はたぶん真っ暗.これは暗くなったら近寄りたくない雰囲気.今より怖い所に行く理由はないでしょ.

2番目は64th & West end ave.の巨大マンション(→).築10年で新しい上にドアマン・コンサージュ付き&ランドリー・ジム完備.さらにアパート前からColumbus circleとLincoln centerへshuttle busあり.でもシャトルバスサービスがあるということはそれだけ駅から遠いということ.確かに最寄りの駅から徒歩で15〜20分はかかった.しかも隣が工事現場で正面は低所得層用の集合住宅.裏はハイウエイ.これまた暗くなったらちょっと怖そう.女性一人で夜歩くのは勇気がいるというか.部屋は広くていいんだけどねー.

はぁー.ま要するに上記の条件を満たす為には$3,000以上出せとのことらしい.
さらに引っ越し代やブローカーへの手数料などを考えると全然現実的じゃない.その分のお金は旅行や美味しいものや(これから何かと入り用なので)買い物に回せるし・・・.

っというわけで断念!!Midtown eastにもう1年いることにしました.カミさんはもう少しだけ頑張って通勤してもらうことで.大丈夫,これからはみんな席譲ってくれるって(笑).なーんて正直ちょこっとupper westに住んでみたいって気はしてたけど(^^).

でもまぁある意味勉強になりました.不動産バブル,ここ1,2年あたりがピークじゃないかって言ってましたよ・・・・

1 comment:

Anonymous said...

うへー。やっぱり超高いですね。QOL向上さんのところとはやはり違うんですね・・・

昨日、飛行機でNY上空を通りましたが、他のどの都市よりも広く、明るく輝いてました。東京より凄いかも・・・

ボストンは薄暗く、そこが悲しいところです。