Friday, April 14, 2006

プチ花見

今日は朝からあいにくのお天気.今は雨も降っています.

昨日はあれからどうしても桜が見たくなって,ラボの帰りにCentral parkに行ってみました.ウチのカミさんと待ち合わせして.

夕方にCentral park west ave.と81st st.で待ち合わせ.American museum of natural historyの隣ですな.そこからてくてくと歩いて入って行くわけです.昨日は一日中いい天気だったので,結構気持ちいいです.それにしても平日の夕方なのにそれなりに人がいるもんですね.みんな暇なのかな?ランニングとかのエクササイズしてる人や犬の散歩してる人,ベンチでぼーっとしてる人,サッカーとかフリスビーで遊んでる人.いろんな人がいました.

Central parkには桜並木と言う場所はないと思う(たぶん).桜の木は結構あるんですが,他の木々の間にまばらに散在してるという感じ.なので上野や千鳥ケ淵やワシントンのイメージじゃなかった.花は昨日の時点で既にやや葉桜.でも結構綺麗でした.
桜の木の近くのベンチに座って,途中で買ってきたビー○(もちろん紙袋に入れたまま)とポテチで,しばしプチ花見.んー,どうして外で飲む○ールってこんなにんまいんだろう(笑)(NYでは屋外の公衆の面前で飲んでは行けません).


場所的には"great lawn"のそばだったのね.夕方の広大な芝生,結構綺麗です.この近くは"Turtle pond"という池や"Delacorte theater"という野外劇場,"Belvedere castle"という中世の砦みたいな城(?)なんかがあって,結構面白いです.Central parkって本当に広大だから,今まで行ったことのある場所ってごくわずかなんですね.

1時間くらいいて寒くなってきたので撤収.5th ave.の79thの出口(Metropolitan museum of artがある所)から帰ってきました.↓の写真は途中で撮った風景.Upper east方面ですね.こうして見るととっても綺麗.


注:写真中央やや右下の芝生に抱きあって寝てるカップルはオトコ同士!このまま始めちゃうんじゃないかってくらい盛り上がってました.スキンヘッド同士なのに(^^;).え”ぇ〜・・・

No comments: