Monday, April 10, 2006

Sunday brunchの4

気がつけば4月の2週目.さすがに今週は60F以上と暖かい日が続きます.春ですねー.でも市内の桜はまだあんまり咲いておらず.おそらく今週末が桜見のチャンスでしょう.

そう言えばこの間の土曜日のランチは美味しかったです.例のupper westの物件を見に行った日.昼前の待ち合わせなので午後まで何も食べてないし,朝からの雨でめっちゃ寒いしで「なんかサービス受けたいよね」と言う気分に.なのでデリではなく真っ当なレストラン(?)で遅めのランチを.このブログでブランチネタは4度目?

行ったのは"Josephina restaurant".Broadway and btwn 63 & 64th st. と言ってもここに決めるまで時間かかってうろうろしてしまった.だって高級っぽくって尻込みしてたから(笑).
いやー,さすがupper westお洒落です.ウェイトレスはみんな若くてかわいいモデルの卵みたいな娘.客層も上品.室内も清潔で明るく洗練されてます.
オーダーは"crabmelt sandwich"と,あんまり寒くって手もかじかんでたので「温かいスープありますか」って頼んだシチュー(みたいなの).これまた絶品.特にスープ.味はビーフシチューっぽいけどチキンとイタリアンソーセージが入っていてピリカラで,でも生クリームも入っててまろやかで奥が深い味.名前を聞き取れなかったのが残念.Sandwichの方もめちゃ美味.その他カプチーノ2杯頼んで合計$30ちょっと.思ったより安い.本当におすすめです.

やっぱりupper westの特に60th~80th st.あたりは,おしゃれでいい雰囲気のカフェも多いしお買い物も楽しそう.町並みも古くて味のある建物が多く,本当にいい感じです.
人気のエリアな訳だ.

No comments: