Saturday, April 15, 2006

金曜DVDその・・・いくつだっけ?

昨日は久しぶりの金曜DVD & WIneしました.
ちなみにウチのカミさんにはお仕事(というか宿題)で忙しいので相手にしてもらえず.一人で飲んで一人でDVD見てました.ヒモか??

んで,選んだワインは南オーストラリアからの"ROSEMOUNT ESTATE"だとか.CabernetとMerlotのブレンド.$10.99なり.久しぶりだから奮発してたのです(^^).んーんまい.程よくスパイシーででも飲みやすくっていい感じです.隣のロウソクは意味なし.

で肝心の映画はこれ.
ついに見ちゃいましたよ,ナマニエ・・・じゃなくてマロニエ・・・じゃなくてナルニア(すいません ^^;).ファンタジー好きとしては(いい年こいて)見逃せなかったです.

感想.んんー,良くも悪くもディズニー.ま子供が見る分にはいいのか.
ただいくら最近のCGが進んでるといっても,やっぱりいかにもCGって画像があるとちょっと興ざめ.俳優もみんな子供で演技はないに等しい.ただし子供向けだけあって話は解りやすいし,英語も丁寧.下品な言い回しもない.そう言えば舞台は英国だからQueen's english(たぶん)に近い言い回しなので,字幕読んでて面白かった.

中学から「指輪物語(ロード・オフ・ザ・リング)」を何度も読み返した僕としてはものすごーく物足んないです.ハリー・ポッターもそうだったけど,原作の方も映像の方も,結局ロード・オフ・ザ・リングの二番煎じという感じが拭えず.
残念.
なんて,偉そう?

No comments: