Tuesday, April 11, 2006

平和な午後


今日もNYはいい天気です.気温も68F(20℃)近いとのこと.暖かいですね.この間の日曜日からいい天気が続き,今週はずーっと暖かそうです.

この日曜日は特にどこに行くわけでもなく,街中をぷらぷらしてました.たまに買い物したりして.
そう言えば街路木の白い花も満開.バックはエンパイア.

まずは34th st.と6th ave.にあるGAPでお買い物.GAP cardを作ったので,GAPやBanana republic,Old Navy(日本にある?)でのお買い物は15%off!これはでかいでしょ.その後チェルシーに移動して日用雑貨買ったりウインドーショッピングしたり.平和です(笑)

そう言えば日本の本を読みたくなったので,今度はRockefeller centerの紀伊国屋へ.それにしても日本の本・雑誌の高いこと.1.5倍はするねー,たかっ.
で,ふと見るといまだにスケートリンクがやっている.さすがにすいてるけど.好きねー.もう4月だよ??いつまでオープンしてるんだろ?

写真は5th ave.にある超高級マンション・Trump tower.スピルバーグが住んでる(らしい).このトランプマンション結構至る所にあります.トランプ氏はいわゆる不動産王で最近はNBCの"apprentice"と言うリアリティ番組に出演.ものすごく俗っぽいオヤジです.ビルの方もこの趣味の悪さ(^^;).黒の外装に金色の文字があるビルは要注意です(なんでだ).ちなみに国連そばのTrump towerには松井が住んでた(らしい).で,よく見るとこのビル,途中に気が植えてある.さらによく見るとこの木も例の白い花が咲いてる.街路木と同じなのね.


てな感じでぷらぷらしてました.

No comments: