Thursday, April 13, 2006

すでに初夏?

気付いたらもう木曜日なんですな.早いものです.

こちらにに来て11ヶ月.最近はmouseのsacrificeの予定も頻繁に入っていて,だんだん忙しくなりつつあります.さらにはこれからまた新しいstudyも始まりそう.6ヶ月間のshort studyですが,僕が帰るまでには結果も出るしタイミング的にはちょうどいいかも.やっぱりおばちゃんもそれなりに考えてくれてるのでしょう.こういう所は信頼できる人です.


さて今日の気温は最高75F(24℃)!めちゃ暖かい.これはもう既に初夏かしら?おかげで桜もほぼ満開に.写真はカフェテリアから見た「島(ルーズベルト島)」.写真じゃ分かりづらいですが,島南端の桜並木はほぼ満開.今週末に花見がてらピクニックに行こうかと思ってましたが,遅いかも.

さて今週になったら,ますますNYは夏期の雰囲気に.Coney islandも海開きじゃないけど,活動開始とのこと.ヴェンダーも営業開始だし,アメリカ最古の木製ジョットコースター"Cyclone"のある"Astroland amusement park"も開園だとか.こっちの人って日光浴大好きだから,さっそく行くんだろうなー.

Coney islandには昨年,こっちに来てそうそうに行ってきたのですが,残念ながらcycloneには乗っておらず.今年こそは?
あ,それよりもaquariumにいこう.日本から帰ってきたら?

No comments: