Friday, April 07, 2006

Washingtonへ 〜2日目〜


4月3日(月)はワシントン2日目です.

この日は昼間は特に予定がないから,ゆっくりと観光・・・なんて思ってたら二人揃って寝坊.結局動き出したのは10時過ぎで,板○さんに遅ぇ〜よと怒られてしまった(^^;).

ワシントン観光といえばもちろんMall.国会議事堂からスミソニアン博物館群,記念塔,リンカーン記念館,ホワイトハウスと目白押し.残念ながらその日は天気が悪く途中に雨も降ってきました.なので室内観光へ.
最も有名なのはnational gallery.ここはある意味Metにも負けないほどの有名どころが展示されてて質の高いコレクションで有名ですね.ヨーロッパ以外には1枚しかないダ・ヴィンチの絵画やみんなの好きなフェルメール,レンブラントもあります.何気に置いてある彫刻もロダンだったりして,結構感動しました.

次ぎに入ったのは航空宇宙博物館.ここも規模が大きくてすっごい面白い.小さな男の子がいる家庭は,必ず行かなきゃならない所(^^).たぶん本物じゃないだろうけど実物大の衛星やロケット,月着陸船などが展示してあって迫力でした.あ,有名なのはライト兄弟の初飛行機(のレプリカ,たぶん).おぉってな感じです.

とここまで見たらもうお昼.午後からは神○先生の命令(笑)で,郊外のアウトレットへお買い物(の付き合いというか運転手).40マイル以上も離れてて遠かった・・・.途中道間違えるし.

お買い物から帰ってきたらもう夜.ってことは殆ど観光してないじゃん・・・ま,いいけど.

この日はまた皆でseafoodレストランへ."Tony and Joe's seafood place",ポトマック川岸のおしゃれなエリアです.Soft shell crab,美味しかったです.ごちそうさまでした.

No comments: