Tuesday, April 25, 2006

最近のがっくし

今日は昨日までとうって変わって暖かいいいお天気.

なんて爽やかな書き出しをしても,最近のトホホな気分を払拭することはできません.

いや実は,最近日本円を結構大量にドルに移したんです.なぜかって,今年のアパート賃貸を契約する為に.Credit historyもいいし,労働証明書もあるし,bank statementも問題ないので毎月毎月の支払いでもいいですが,面倒くさいので1年分まとめて払うことにしました.払う金額は変わらないしね.その為に一度に多額の円をドルに替えたのです.
それが先週の水曜日,4月19日のこと.契約が切れる(4月末日)日の2週前までには新しい契約をしろって言われてたので,既に2週間切ってるし焦ってドルに替えたんですよね.その時が確か$1=¥118.50くらい.めっちゃ円安ですよ,えぇ.ってかこの1〜2週間で一番円が安かった日かも.でもまぁ時間もないし,しょうがないかって感じで・・・

そしたら・・・今日見たら$1=¥114.68とかいってるじゃないですか!!なぬーっ!?
取引レートで今現在は$1=¥115.50くらいみたい.ちなみに先週は$1=¥119ほど.
$1あたり3円以上違うですよ.これはでかい.100万円替えれば3万円の差額!特に今回は1年間の家賃分を換金したわけです.ってことは・・・ま,NYでの最高級寿司は余裕で食べられました・・・ホント,とほほ,です.

ま,こんなもんです.
本当こういうの向いてないな>自分. あ〜ぁ.

No comments: