Friday, April 21, 2006

最近の景色は

今日もいい天気.昨日よりちょっと寒いですが.
気が付けばもう金曜日なんですね.今週は比較的忙しかったです.スタディーの一つのスケジュールを変更して,今週に大きなsacrificeが入りました.全部で62匹のマウスの一斉sacrifice.それも3日間で.さすがにちょっと多かったですね.ふー.

そう言えば昨日からウチのおばちゃん(中ボス)は長期休暇.何でも里帰りだとか.5〜6週間もいないそうです.まそのうち2週間弱は僕も日本へ一時帰国しますが.ボスやポスドクがいなくても話が進むのがこのラボの特徴.なにせ仕事の主な部分ははネズミがこなしてくれてるからね(笑)

今日は特にネタがないので,最近撮ったラボ近くの風景など.

York ave.からdowntown方面(→).街路木もずいぶん緑に.ちなみに正面に見えてる橋はQueens borough bridge.3日前のtramネタ(この橋の脇を運行してる),日本でも話題ですか?


(←)例によってRockefeller univ.から見たEast riverとRoosevelt island(とborough bridge).Roosevelt islandには桜並木があって,花見にはそれなりに有名のようです.ソメイヨシノは散っちゃいましたが今は八重桜が見ごろだとか.詳しくはタッ○ーのブログで.


同じくEast river方面(→).ややup town方面を見てます.下を通ってる道路はFDR drive.道路をまたいで建ってるのはCornellのPresbyterian Hospital.ホント,狭い所に無理していろんな建物建ててる感じ.

No comments: