Sunday, May 13, 2007

My first mother's day

「母の日」といえば「母親にお花を送る日」と思っていましたが、子供ができると、自分もお祝いしてもらえる立場になるって、だんなさまのsurpriseのカーネーションで初めて認識しました。
ちょっと感動、ありがとうございます。

この日のディナーはシーフードパスタとブロッコリーのグラタン。 レストランや売っているパスタソースはトマト味がほとんどなので、味付けは、オリーブオイルと白ワインで炒めたシーフードにコンソメと唐辛子、醤油にしました。

何度となく書きましたが、シーフード高いです。でも、このパスタ、エビはwhole foodsの冷凍、あさりは片桐で売っていた箱に入った冷凍(かなりお得品でした)、帆立とイカはうちの近くの2Aveと32th stにあるイタリア系食材店 "Tredo" でこちらもお安くゲット、大きい帆立は高いのですが、小さい(bay scallop)のは安いです。

鮮度がいいものがかぎられてるので、むしろ、ちゃんと冷凍して流通されてきたものはおいしく感じます。

No comments: