Wednesday, May 09, 2007

マリナーズ戦

甥っ子さんは、野球大好き、阪神とヤンキースファンだそうで、BSでメジャーリーグ情報を毎日チェックしているとのこと、(実はヤンキースをみるために、春休みでなくこの時期にしたそうです。)
今回のNY旅行のメインイベント、ヤンキースvsマリナーズです。そして、なんと、先発が井川でした。一度先発ローテーションから外れてしまったけれど復帰してきました。


日本からわざわざなので、バックネット裏の結構いい席
をとりました。メジャーリーグの球場の雰囲気は、やっぱりとってもいいですよね。この日は先着18000人にキャップのプレゼントがありました。このキャップ、オフィシャルのとはちょっと違うので、バッタもんと思われてしまいそうです。


試合は1回はよかったです。井川のピッチングもよく、初回からヤンキース打線は6点。しかし、その後はボロボロ、イチローや城島に打たれまくって乱打戦の末10対14で負けました。何点差でも逆転できる全員4番打者のようなヤンキース打線は魅力ですが、やはり、誰でもそう思ってるけど、だめだめなピッチャー。この試合で、井川はついにマイナーリーグ落ちだそうです。日本を代表するピッチャーでもなかなかおさえられない、やっぱりメジャーは厳しいですね。


そして、親バカ大炸裂の莉帆のヤンキースベビー服。 これ、十数ドルという絶妙な価格設定なのです。


だんな補足.
↑はYankeesのチアリーダー風の莉帆.「お部屋」ではご機嫌(^^).いやっほう.

→ でも球場では理解不能で不機嫌の莉帆……(^^;).

さらにちなみに↑の球場の写真は井川 vs. イチロー.もちろんレフトは松井だしAロドもジーターも見えます.

No comments: