Tuesday, May 15, 2007

Columbia大学


ちょっと前ですが、morningsideのコロンビア大学に観光にいってきました。

地球の歩き方圏外のmed schoolやmedical centerのあるwashington heightsに通いはじめて2年弱ですが、実はmorningside campusに行くのは初めてです。



学生時代は広大できれいなキャンパスのある大学での学生生活に憧れていました。この日はインド系か何かのお祭り?をしていて賑わっていました。コロンビア大学といえば、アイビーリーグ、宇多田ヒカル(他、知らない。。なのでwikiより。)このキャンパスはレナードの朝に登場したそうです。

湯川秀樹はコロンビア大学教授として在任中にノーベル賞を受賞、卒業生や教授陣にノーベル賞が多いことで知られ、なんと81名(ケンブリッジ大学と同数タイ世界一位)だそうです。すごいですね〜〜。

グッズでも買おうかと思ったのですが、日曜はbookstoreはお休みでした。

No comments: