Friday, May 18, 2007

加島屋の鮭瓶

今日は小ネタで.

先日ウチの姉がNYに遊びに来てくれたときのお土産.

自他共に酒好きを認める僕に対するお土産は,新潟地酒「越廼白雪」,さきいか,帆立貝柱,お煎餅,かきぴー等々.モロおつまみのみ(笑).でもこういうのが一番嬉しかったりして.何度も言いますがNYでは,値段や品質の差はあるとしてもほとんどの日本の食べ物は手に入ります.でもこういう美味しいおつまみ&お酒は手に入りづらいか手に入ったとしても高いんですよねー.

で,そんなお土産の中でも最も嬉しかったもの.
「加島屋」の鮭瓶です.今回は帆立といくらの瓶も入ってる詰め合わせでした.いやー久しぶりに食べる加島屋,やっぱり美味しいですね.NYにも鮭フレークくらい売ってますが,風味がないというかぱさぱさしてるというか,ともかく食べ比べなくとも歴然と差があるですよ.んーこの深いコクとしっとり感はやっぱり加島屋ですわ.自分で買ったことないですが,お値段張る事は知ってます.本当にありがとうございました.

という感じで頂いたのが「海の親子丼」.鮭の切り身はさすがにNYで買ったものですが,とっても美味でした.

やっぱ日本食サイコー.帰国したら真っ先に寿司屋行く?

No comments: