Friday, May 25, 2007

gourmet store


莉帆が産まれる前は、仕事帰りにupper westのfairwayやzabarsで夕ご飯のお買い物をしていたのですが、今はなかなかそうも行きません。

で、最近よく行くのが、2Aveと32th stにあるtodaro bros.です。
ここは、murray hillやkips bayと呼ばれるうちの近所以外では多分知られてないと思われます。
イタリア系食材、こじんまりとしたスーパーで、citarellaを庶民的にした感じです。普通のスーパーにない、ちょっとしたいいもの(=ヨーロッパからの輸入品、ということに最近気がつきました。やっぱりアメリカの食文化っていまいち。)やチーズ、パスタ、プロシュート、コーヒーなど、おいしくてリーズナブルです。生鮮食品もまあまあです。


Gourmet storeつながりで、こちらは、upper eastにある高級なGrace's Marketplace。グロッサリー、生鮮食品、デリともに上品で優秀、ちょっと普通と違います。「高くなくて何かいいものないかなー」と物色し、値段を気にしつつカゴに入れてます。ここで、まとめ買いしてデリバリーしてる人って、ホント、お金持ちなのでしょう。

こういったおいしいものを東京で手に入れようとすると、むちゃくちゃ高い、、、名残惜しいです。

No comments: