Friday, July 07, 2006

Pizzeria

July 4thを過ぎて街もすっかり夏休みモード,って思っていたんですが,今朝バスでUNの前を通過したらしっかり各国の国旗が掲揚されてました.って事はまだ総会やってるの?大変ですねー.

などとのんきなこと言ってはいけません.
今国際社会で最大の懸念事項はもちろん彼の国.皆さんのブログや日記で触れられてるけど,NYでも関心は本当に大きいようです.ローカル紙である"NY Daily News"でも火曜日は一面トップ."New York Times"みたいな高級紙なら分かるんですが,こういった大衆紙で国際問題ネタが一面を飾るのは結構珍しいことだそう.ホント何考えてるんだろ.

とかいいつつ今日も極めて平和的なネタを.

この間久しぶりにpizzeriaなるものに行ってきました.ピザは明らかに日本よりNYの方が美味しい食べ物の一つ.場所は我が家からすぐそばの34th st. & 3rd ave.の"Patsy's Pizza".どうやらmanhattan内に6店舗くらい展開しているみたい.ZAGAT ratedの店ですが,僕の好きな"Menu Page"では味は美味しいけどサービスが最低と結構厳しく投稿されてます.

Pizzeriaでは,ビザのサイズや基本チーズの種類(plainかwhite(ricottaチーズ)),ピザの種類(普通のかcalzoneか)等を選んで,さらに好きなトッピングを選んで,自分好みのピザを注文します.っていうかトッピング頼まないとホントにプレーンピザでちと寂しい.今回は普通のピザにトッピングはsun-dried tomato,extra mozzarella,anchoviesを頼んでみました.

うむ,んまい.さくっとして香ばしくていいですね.その他サラダも頼んだんですが,もちろん二人では食べきれず半分近くは持ち帰り.Smallサイズの方をオーダーしたのに.

サービスも思ったほど悪くないし(ってか若くてかわいい方のウエイトレスはまともだった)昼間っからビール飲んでピザ食べて,平和でした(^^).

No comments: