Tuesday, July 18, 2006

Mariners戦、余談。

昨日は日が暮れても90度近くあって、とっても暑かったです。

ヤンキースタジアムは、コロンビアのラボからは地下鉄で3駅(マンハッタン内のはずのラボのほうが北)、ということで座席で待ち合わせになりました。いつも不思議なのが、TVに写っている球場が土砂降りでも1okmくらいしか離れていないミッドタウンの我が家のあたりが同時に強い雨のことはまずなくて、たいてい時差あります。コロンビアも同じく天気が違う、何故だろう。

試合は面白かったです。でも、A.RodのTシャツ着て行ったのに、全然だめですね。A.Rodって一打席あたり4万ドルだそうです。 昨日の球場は、さすがMariners戦、ほんと日本人多かったです。ネットで普通に予約したのに前後左右日本人でした。何かに書いてあったのですが、NYにいる日本人は、駐在、永住、留学、その他、旅行者。で、見ると結構わかりますね。

この試合のことを日本語放送(フジテレビ系のFCIという番組。)の中のスポルトでやってましたが、いつもどおり日本人の結果だけ(試合の勝ち負けもなし)。日本の人達は、これで本当に満足してるのかなあ。


4 comments:

Galveston said...

やっぱり日本人たくさん見に来るんですね。確かヤンキースのスタジアムって、壁に日本語で企業の宣伝とか書いてなかったでしたっけ?『読○新聞』とか・・。なんか日本にいる錯覚を起こしそう。
こちらヒューストン・アストロズはごついアメリカ人ばかり見に来てましたねー。『テキサス』って感じ。

k1 said...

「読売新聞」の看板,レフトスタンドの壁にでかでかとあります.すなわち松井が映るとそのバックに見えるように広告がある訳.松井が怪我で離脱した今となってはちょっと空しい(笑).
確かに「テキサス!」って毎日BBQ食べてもりもりのでっかいおっさんばっかりのイメージ.うーんマッチョ.で,アストロズって強いの?

galveston said...

一応去年ナショナルリーグで優勝したみたいよ。ワイルドカードでプレーオフに進出したみたいだけど。でも今年は駄目だねー。
テキサスって人もでかいけど、なぜかみんなでっかいピックアップトラック乗ってビュンビュン飛ばしてるんだよね~。危険危険。。。

Anonymous said...

Super color scheme, I like it! Good job. Go on.
»