Wednesday, July 05, 2006

fairway


July 4thって、本格的な夏のはじまりって感じですが、病院は新学期。clinical studyのためとった心エコーの解析するのに、解析ソフトが入ったPCが、病院の心エコー検査室のfellows room(clinical fellow達の部屋。)にあるため、今日はそこでずーっと解析してたのですが、新顔な人達が。
新しい病院にきて、ローテーションがはじまり、まわりの人と知り合いになって、、、と、フレッシュな感じ、同じですね。


引っ越しを断念した我々ですが、upper westが人気な理由のひとつがスーパーが充実してること、なのかも。今までは、ラボの帰りにうちの近くのスーパーで買い物をしてたのですが、ふと思いついて地下鉄を途中下車、Fairwayというスーパーによってみました。
場所は73th steetとBroadwayというupper westのど真ん中、薄利多売がモットーで新鮮で充実したものが、良心的な価格で有名なスーパー。
たしかに、品はいいのに安い!!特に青果はfood emporiumの半額くらい?当然人気で、週末は(いったことないけれど)身動きがとれないほど混むそう。

途中下車しても、駅からすぐそばなので、家の近くのスーパーによるのと時間や労力そんなに変らないかも、ということで、しばらく我が家はfairwayになりそう。

3 comments:

Yoko said...

こっちって価格にシビアだから、安いところってとっても混んでますよね。
かえって高いところより回転が良くて新鮮だったりするんですよね。
特に野菜類が安くて新鮮なものを置いてるお店って貴重!職場近くに見つけられたのは良かったですね~~!!

keichin said...

マンハッタンは、ほんと、いちいち高いので、安いと嬉しいです。クルマがない生活なので、週末に大量に買い込んで、ってかんじではなくて。そうする場合って献立考えて、ですか?

Yoko said...

なるべく一週間分考えておくようにはしてるのですが最近は何のプランもなく買い物しに行ってしまうことも。
車が一台なので朝旦那を送りに行かないと車が使えず何とかひねり出すこともよくあります(笑)。